FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

aicezuki 特定 画像 宮城県仙台市の受験生 京大入試

aicezuki 特定 画像 宮城県仙台市の受験生 京大入試

 京都大など4大学の入試問題が試験時間中にインターネットの質問掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿された事件。
完全カンニング・マニュアル―どんな試験でもラクラク合格!
京都府警と警視庁は2日、投稿に使われたのはNTTドコモの同一の携帯電話であることを突き止めた。契約者は東北地方在住で、その子供の京大受験生が事件に関与している疑いがあることもわかった。

 この事件では、各大学が偽計業務妨害容疑で被害を申告。府警などは、京都大などの受験者が関与 府警などは、携帯電話に内蔵されているICカードの識別番号についても情報提供を受け、発信元の携帯電話が同一であることを把握。任意の照会で契約者を確認した。

 ただし、今回の事件については、複数が関与した疑いがあり、受験生が所持している携帯電話については保護者が契約者となっている場合も多く、携帯電話の契約者が投稿者とは限らない。府警などは契約者の情報を各大学が持つ受験者の情報などと突き合わせ、捜査するとみられる。

 入試問題の投稿者と同じ「aicezuki」を名乗る人物は今年1月18日、ヤフー知恵袋に「宮城県仙台市でいい精神科・心療内科を教えてください」と投稿していた。
完全カンニング・マニュアル―どんな試験でもラクラク合格!
2011年03月02日 | Comments(0) | 未分類

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。