FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

決戦!天狗の森 5対5ガチバトル【2/8~2/15】

2013/02/08~
天狗の森
・スタミナイベント。器関係なし。
・挑戦状分のバトルができる。そのバトルの勝ち数でランキング。ポイント報酬もあり。
・器50以内で5人デッキ。タイマン勝負する。
・ポイント800PTで器が60、1250PTで器70にアップする。
・3000位以内にSR世良。100位以内はSR魂もセット。


器50 
・SR天地寿C20 攻10989 防9339
・SR桜田C20 攻10428 防9108
・HR+菊谷C17 攻8795 防7376
・HR小林C11 攻6696 防4428
・N安田C1 攻1110 防1140
・N秀臣C1 攻840 防1040

800PTで器60
1250PTで器70


決戦!天狗の森 5対5ガチバトル【2/8~2/15】
2/8(金)~2/15(金)13:00まで

◆クエスト
イベント期間中は各日決められたエリアのクエストを進行し名前を売ります。
クエストクリア毎にバトルチケットである挑戦状をゲット出来ます。
挑戦状1枚につき5対5タイマン形式のガチバトルを1回プレイ可能です。
※毎日エリアは移動し、新しいエリアでは再び1丁目からクエストを行います。

◆デッキ編成
イベント専用バトル用に、器50以内で5人編成のデッキを編集します。
※今回のイベントでは一部使用できないカードがあります。
⇒カードの使用制限
◆5対5ガチバトル
挑戦状1枚につき5対5のタイマン形式のガチバトルが1回プレイ可能です。
一部オープンした相手のカードを手掛かりにして、先鋒/次鋒/中堅/副将/大将と対戦させるカードを割り当てバトルを開始します。
⇒5対5ガチバトルの遊び方
◆勝敗
5回のタイマンのうち、3本以上取る事で勝ちが決まります。また、全体の勝敗とは別にタイマン取得本数に応じて戦果Ptをゲットする事が出来ます。
タイマン取得本数 勝敗 戦果Pt
5本 勝ち 8Pt
4本 勝ち 5Pt
3本 勝ち 3Pt
2本 負け 2Pt
1本 負け 1Pt
◆ランキング
タイマンバトルでの勝ち数が、イベント参加者全体でランキング表示されます。
報酬

◆ランキング報酬
ランキング順位に応じて報酬を得ることが出来ます。

⇒ランキング報酬一覧
◆戦果Pt報酬
必要戦果Ptが貯まるごとに報酬をゲットする事が可能です。

⇒戦果Pt報酬一覧
◆差し入れ
報酬だけでなく、クエストでもガチャチケット、デ・ニーロ、お賽銭など豪華アイテムがドロップされるぞ!!


攻略法

◆エリア攻略
▼攻撃力ボーナスエリア
特定のエリアで特定勢力のカードにボーナス値が加算されます。
勢力 攻撃力ボーナスエリア
鈴蘭カード 鈴蘭高校周辺
武装カード 第四倉庫周辺
鳳仙カード 鳳仙学園周辺
対抗勢力カード 商店街

▼カードOpen率UPエリア
特定のエリアでは相手のカードのOpenする確率が上がり、相手の手札をより探れる可能性があります。
カードOpen率UPエリア
市街地
神社
駅前

◆必勝絵馬
バトル中に使用すると任意のタイマンで必ず1本取る事が出来ます。
クエスト中に仲間を探しだしメッセージ送信すると、必勝絵馬が手に入ります。仲間リストをどんどん増やして必勝絵馬を入手しよう!!
※仲間リストに仲間が1人以上居ないと仲間から必勝絵馬は貰えません。
⇒仲間申請はこちら
※必勝絵馬はイベント期間中限定の護國神社交換品です。
※イベント専用アイテムのため、イベント終了後は利用できなくなります。2月15日(金)13:00のイベント終了までにお使いください。
⇒護國神社はこちら
◆世良のグラサン
世良のグラサンを使用すると、5対5バトルで相手のカードとパラメーターが全てオープンしバトルを優位に進める事が出来ます。
※所持上限は50本までとなります。
※世良のグラサンの付与があった場合、所持上限を超えて付与はされません。
※世良のグラサンはイベント期間中限定の護國神社交換品です。
※イベント専用アイテムのため、イベント終了後は利用できなくなります。2月15日(金)13:00のイベント終了までにお使いください。
⇒護國神社はこちら
◆フィーバー
クエスト中にフィーバーが発生することがあります。フィーバー中は、カード獲得・仲間遭遇・差し入れ・おにぎり入手・大成功のうち、いずれかがランダムで100%発生します。(重複して発生することはありません)


注意事項

※毎日13:00~14:00はエリア移動時間となります、デッキ編成のみ可能でクエストとバトルはプレイできません。

※イベント自体の参加に条件はありませんが、イベントバトルをプレイするためには、バトルデッキ用に最低5枚のカードが必要です。

※イベントバトルで器の消費はありません。挑戦状のみでバトル参加が可能です。

※イベントバトルは、通常の器の大きさに関わらず器制限の範囲内でデッキを編成します。

※戦果Pt報酬は必要なPtが貯まった際にプレゼント確認ページに送られます。

※各戦果Pt報酬については、本イベントで過去に一度でも入手されていた携帯端末をご利用の場合は入手対象外となります。

※ランキング報酬はイベント終了後に集計され、確定後にプレゼント確認ページに贈られます。

※ランキングはイベント参加者全体での集計となります。勢力別の順位ではありません。

※自分の勢力が「天地軍団」「E.M.O.D」「県南勢力」「黒焚連合」「銭屋一家」の場合、「自勢力チケット」「自勢力プラチナチケット」「自勢力デ・ニーロ」が「グリーンチケット」「グリーンプラチナチケット」「対抗勢力デ・ニーロ」へと変更されます。

※「グリーンチケット」「グリーンプラチナチケット」の場合、必ずしも自分の所属する勢力カードが入手できない可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

※イベント期間中、スタミナドリンク、栄養ドリンクの使用制限は30回となります。

※イベント終了は2月15日(金)13:00になります。

◆ 5対5ガチバトルの遊び方 ◆



デッキ編集


さてと、ほんじゃーこのガチバトルはオレが仕切らせてもらうからよ!このページを良く読んで進めてくれや!
まずは、デッキの組み方からだ。

デッキ編成ページで5対5ガチバトル用のデッキを用意しろ。メンバーは器50以内で選ぶんだ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼



メンバーを選んだら一覧が表示され挑戦を受けられるようになるぜ。「攻」の数字はカードの能力値をもとにしたガチバトル用の攻撃能力だ。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼
カードの勢力有利はエリア毎に変化するんで、その日の状況に応じてデッキを組むんだ。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼


デッキの戦略を練って勝利を手にしろ!!
消費する器と攻撃力を比較してメンバーを選抜するんだ!!

例えばこんな感じでやってみると良いぞ・・・
平均型
器のコストを一定に平均的な5枚を選抜だ!!
相手とのカードのマッチングが肝になるぜ!!
3強2弱
コストの低い2枚のカードとコストが高く攻撃力も大きな3枚のカードを選んで3本取得して1勝を手堅く取りに行く堅実タイプ
確実に勝利をもぎ取ってランキング入りを狙え!!
2強2中1弱
コストの高い2枚に器を割り振りつつ、相手の低コストデッキを中堅どころで狙うタイプ
2勝か4勝かは挑戦相手の良し悪しが左右するぜ!!


ガチバトル画面


次に挑戦を受けてどうやってガチバトルするかを説明するぜ。

ガチバトルに挑戦すると相手のカードが見える事がある。さらに、絵柄だけじゃなくステータスまで確認できることもあるぜ。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼


相手のオープンしているカードの情報を手がかりに、先鋒~大将まで5枚のカードを選択するんだ。5枚全部選んだらガチバトルの開始だ!!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼


5本のうち3本以上取れば勝ちだ。勝敗以外にもタイマンを取った本数で戦果Ptが違うんで、勝ち方にもこだわれよ。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼





攻略法


おっと、最後にこの天狗の森で有利に戦う方法を教えといてやるぜ。あとは、楽しませてもらうぜ。せいぜい頑張るんだな。

必勝絵馬を使用すると任意のタイマンで確実に1本取ることが出来るぜ!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼


護國神社の交換品「世良のグラサン」を持っていると相手カードと能力が全てオープンにできるぜ。必勝絵馬との組み合わせで5本完勝を狙うのもアリだな。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼


挑戦を受ける


注意点

タイマンの勝敗は各カードの攻撃能力に優勢ボーナスを加えた値と、相手側の防御能力の比較で行われます。能力ゲージの長い方が勝ち、同じ場合は攻撃側が勝ちます。


2012年05月07日 | Comments(6) | 未分類
«« 1/25~招待 | HOME | 2/15~招待 »»

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。